FC2ブログ

Home > ゲーム

ゲーム Archive

スポンサーサイト

上記の広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。
新しい記事を書く事で広告が消せます。
  • Comments (Close): -
  • TrackBack (Close): -

【PSP】MHP3のtorrentやっぱり出回ってるのね

どうも、アクモン好きが止まらないMYUKです\(^o^)/
Wavin' Bye To The Train Or The BusとかChoo Chooとかデモだけでも楽しめるのがアクモンです。
Last Shadow Puppetsも好きなので、アレックス好きです。でもマットも好きです。

ランスのカウンターいらなかったよな?
Monster Hunter Portable 3 [Parcheado Ingles][Parche V0.29c] PSP USA RPG English- GamesTorrents

torrentファイルであったんですね。中身の確認等はしてないので、自己責任で。
大人気だからあって当然ですか、そうですよね。まぁ据え置き派なので、関係ありませんが。
リージョンがUSAになってるってことは英語なんですかね。よくわかりません。
というか、PSPとか操作しづらいだろ。私のPSPはぷよぷよ専用機です。

【Wii】Wiiで面白そうなゲームを探してきた

Wii持ってんのに全然やってねー!もったいねーな・・・って思ったのでWiiのゲームを探すことに
基準は協力プレイ、操作性、そしてバトルシステム
バトルシステムがよければ協力プレイはなくてもいいですって感じで探してみました。

ぱっぱぱぱー(テーマ曲)
モンスターハンター3(トライ)

かの、有名なMHシリーズ最新作のトライです
ここまでMHP2から始めて、MHP2Gやスペックに悩まされたMHFなどをやってきました
MHFに関してはプレイできなかったわけです
さらにMHP2、MHP2Gは即飽きてチートに走って改クエを作るというアフォなことまでしました

そこで、MH3は大画面で綺麗な画質(PSPと比べて)で出来るとあって買うか迷っていたのですが
クラコンPRO付きで7,000円は高いよ・・・
まぁ2人プレイもできるからしょうがないって思ったんですが
通常モードで2人プレイできねぇーらしいじゃないですか
ってことで結果、様子見

まとめ:画は綺麗だし、武器も豊富だが爽快感はない
協力プレイ:あり(制限) 操作性:○ バトルシステム:△

記事書くのに1時間くらい使うからヤダ
タクトオブマジック

CMをみて、FFCCみてーじゃん!って思っていて気になったので調べてきました
まずショックだったのがオフラインでの協力プレイがないこと
そしてさらにショックだったのがシュミレーションテイストだったこと
シュミレーションゲームはオイラが1番か2番くらいに苦手なジャンルなのです
ってことで結果、却下

まとめ:シュミレーションテイストで魔法使うのに画面全体を使うのでオフラインでの協力はない
協力プレイ:なし(Wi-Fiで2人まで可能) 操作性:○ バトルシステム:×(あくまで個人的に)

FFCCは神だと信じてたのに・・・
FINAL FANTASY CRYSTAL CHRONICLES THE CRYSTAL BEARERS

FFCC(GC版)が神だったのですが、残念ながらシングルモードが寂しかったやつの第3弾
あと2人でマルチプレイでやるとかなり苦労するなんてデメリットもありました

しかし、そんなことも多分修正されているだろうと思い調べてみたら・・・
まず、オフラインでの協力プレイはできないでしょう
オンラインではできるかどうかは知りませんが、オフラインでワイワイ言い合いながらやるのが楽しいのに・・・
さらにキャラクターがデカくなって視点も低くなった
これじゃそこら辺にあるアクションRPGと一緒じゃん・・・
古くからのFFCCファンですが、これは酷い
もちろん結果、却下
2作目のやつはWii版もDS版と同じ画質なので却下

まとめ:これはFFCCシリーズではない
協力プレイ:なし(オンラインは不明) 操作性:不明 バトルシステム:×

さいごに・・・
まぁこんなもんでしょう。当分、朧村正でもやってます。やっぱりこれは面白い。

【ゲーム】侍シリーズの面白さをわかってないやつが多すぎる!

どうも、あまりに暇すぎてチャリでサイクリングコースを逆走してたMYUKです\(^o^)/
知らずに逆走してたんだって。マジで。で、焦ったらカッコ悪いって思って、何食わぬ顔で走ってた
そんなことより、和製GTAとも呼ばれる侍シリーズの知名度が低すぎるので宣伝。

おせいだせば釣れるかなって思ってた時期が僕にもありました。侍シリーズより?侍道3?
公式:侍道3
神作の新作よ!
今回の侍道はオリジナル武器の作成が可能に!
パーツを細かく決めて、構え、技までも設定可能でさらに名前まで付けれちゃいます。さらにさらに新機能、いきなり抜刀、いきなり土下座、みね打ちなどでその後の展開に大きな変化が起きるらしい。
決して守りに入らない侍道3にかなり期待です。

?過去の侍シリーズ?
神作の「侍」はシナリオ、システム共にすばらしいです。
特に黒生、赤玉と協力しての政府戦はかなり熱かったです。BGMもかなりいい。
軽くスベった侍道2ですが、若干自由度が下がった感じがします。
しかし、刀や技の数、エンディング数やロード時間も大幅に増えました。
下っ端なバイトをしてコツコツお金を貯めてた時期が僕にもありましたよ。
そして大幅にスベったサムライウェスタン。
汚点です。思い出したくもないです。ただの辻斬りゲーです。2人プレイできたのが唯一の救い。
PSPで9月18日に侍道(初期の侍のリメイク)が発売ですのでチェックしてね\(^o^)/

【ゲーム】苦情が来たのでメイプルストーリー国内エミュ鯖のSrをやってみた

木曜洋画劇場でやってたファイナル・デスティネーションみたかい?
なにやら面白そうなのでみてました。少々グダグダでしたがそれなりに楽しめました\(^o^)/
個人的にちょいと前にやってたフライトプランのほうが楽しめましたね。
あれは裏の裏をかかれました/(^o^)\いろいろおかしいところあったけどね。

499msを先にやってたのでレベル上がりづらいと感じる俺は末期Sr
フォーラム:MapleJapanEmulaterForum
なんとこの鯖、PvP実装済みです(微妙だけど)
さらにフリーマーケットでPアイテムが買えます
倍率は経験値が50倍でメルが15倍です
これはほとんどのエミュ鯖でも言えますが
ペットやサクチケなどは実装していません
ガチャチケは買えますし、稀にドロップする模様

初期ステータスは作成時に自動的にALL4でAPを9持った状態で作成されるのでサイコロとかめんどくさいのをやらなくて済むのは嬉しいですね
全身鎧+鎧下、盾+弓ができるのはエミュだけ

【ゲーム】今度はメイプルストーリー国内エミュ鯖のMaplerMSをやってみた

GWがはじまりました\(^o^)/
皆さんはいかがお過ごしで?
おいどんは疲れた体を癒します。おやすみうっはwwwwきめええええええwwwwwwwww

PNGは重いのぉ・・・PNGの時代終了フラグ?MaplerMS
公式:Mapler Server Web
フォーラム:MapleJapanEmulaterForum
今回はメイプルストーリーの国内エミュ鯖
何倍だかは忘れましたがOdinよりも高いです
メルドロップの量もハンパないので金に困らない
画像では63レベルですが1日で90代まで上げました

エミュ鯖ということなので時折鯖落ちします
レベルアップ時にセーブしてくれるので巻き戻りしてもがんばれます
やり方等はフォーラムにご丁寧に書いてあるのでそちらをご覧ください

Home > ゲーム

Recent Comments
Search
Links

Page Top

上記広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。新しい記事を書くことで広告を消せます。