FC2ブログ

Home > ツール

ツール Archive

スポンサーサイト

上記の広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。
新しい記事を書く事で広告が消せます。
  • Comments (Close): -
  • TrackBack (Close): -

【Win8】従来のスタートボタンをWindows 8に追加(Start8)

熱が全然下がらないmyukです\(^o^)/
体温測ったら37.5ありました。ぼーっとします。

start8.jpg
Start8

前回紹介したclassic shellよりも再現性の高いスタートボタンを見つけたのでご紹介。
さすがstardockや!
しかし、シェアウェアなので一定期間(30日)を過ぎると使えなくなる模様です。
正式版はただいま397.3537円なので買おうかな…。
ちなみに全体像はこんな感じ。

start8_full.jpg

【Win8】従来のスタートボタンをWindows 8に追加(Classic Shell)

Windows 8が使いづらい理由の1つであるスタートボタン問題。
これを追加するソフトウェアが巷で大流行です。
ということで私も導入してみました。

ありがたや
Classic Shell

Windows 8に従来のスタートボタンを追加するソフトウェアです。
ところどころ残念なのですが、それはアップデートに期待ということで。
マイコンピュータとダウンロードを追加できるようにして欲しいところです。
ちなみに全体像はこんな感じ。

full

【Win8】ウィンドウに影をつける(窓影8)

なんだかウィンドウ同士の境界線がわかりづらいな…。と思っていたら
ウィンドウの影がねぇでやんの。
は?と思ってconfigを確認するが、たしかに影表示はONになってました。バグだね。

標準機能で搭載されたら消えるらしいです
窓影8

Windows 8がバグだらけなので有志が作成してくれたツールの1つです。
今回はウィンドウに影をつけるソフトウェアです。
単純ですがありがたい。
ちなみに私は64bitOSですが、32bit版でも動作しました。
公式に64bitでも動作すると書いてありましたね。

【TexT】grep機能も兼ね備えた高性能テキストエディタ(サクラエディタ)

新しいスーツがようやく届いてテンションが高いmyukです\(^o^)/
ずっとスーツほしかったんですよねー。
そろそろ寒くなってくるので厚めのものも買いました。

久しぶりにつくってみた
サクラエディタ

大定番の高機能テキストエディタです。
軽いのは当たり前なのですが、大量にテキストを管理している時なんかはgrep機能が役立ちます。
○○について書いてあったテキストどこにおいたかな・・・?
なんてときは "ctrl + g" でgrep機能起動し、条件を記述して grep すれば
テキスト内に記述してある内容から検索してくれます。

久しぶりのtoolネタですがなんと2年ぶりですか!
こんなんですみません。

【WRiTinG】多くの動画ファイルからDVDを作成(DVD Flick)

サマーウォーズみました?\(^o^)/とっても面白かったです。
花札のくだりとか、花札自体が懐かしかったのでより楽しめました。自分がやってたルールと違うな、と思ってたら、私がやってたのは3人でやる「花合わせ」のほうでした。おばあちゃん家行ったら、花札と坊主めくりは鉄板でやってたな?。

よろくしおねがいしまーーす!
DVD Flick

多くの動画ファイルをDVDデータに変換し、ライティングまでしてくれるソフトウェア。
また、メニュー画面作成、チャプター挿入などの機能も備えているので、これ一本で簡単にDVDが作成できます。

日本語化:DVD Flick 勝手に日本語化
解説:Kenのムービー計画

Home > ツール

Recent Comments
Search
Links

Page Top

上記広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。新しい記事を書くことで広告を消せます。